オタク男女向けにこだわったお見合いパーティー!

オタクも結婚したい!

メディアがつくり上げたオタクのイメージのせいで、オタクの男女は、アニメやゲームに登場する二次元のキャラクターしか興味がないという偏ったイメージが独り歩きしています。確かにそのような価値観の人もいますが、将来は結婚をして家庭を持ちたいと思っているオタクの男女も大勢います。近年ではオタク趣味を持っている男女専用のお見合いパーティーを行う企業もあるんですよ。やはりオタクに理解のある人との出会いが求められているのでしょう。

細かい趣味の違いにも対応してくれる

オタクの価値観や好むジャンルは細分化が進んでいます。同じオタク趣味を持っている人ならだれでもいいと思ったら大間違いなんです。オタク同士でも価値観の総意があるのが当たり前なのです。そこでオタク専用のお見合いパーティーも、アニメやゲーム、コスプレなどのジャンル別に分けてお見合いパーティーを開催したり、プロフィール欄に自分の好みや好きな作品を明記することができるようにしているんですよ。これなら趣味が合う人と出会いやすくなります。

オタクに理解のあるスタッフ

オタクの人の気持ちや価値観を理解することができるスタッフがいないと、会員が満足いくパーティー運営なんてできるわけありませんよね。なるべくスタッフ自身もオタクである人を採用しているところのお見合いパーティーを利用するといいでしょう。自分と同じ趣味や共通点があるスタッフの方が、相談することがあった時に気負いせずに話せるのではないでしょうか。ジャンル別のパーティーはもちろん、公務員や高身長などの条件別にパーティーを行ってくれるところだとなおいいですね。

結婚相談所では、自分のプロフィールを登録します。自分に見合った人をコンピューターが自動的にふるい分けてくれます。