失敗しないために!結婚式場選びの3つのコツ

有名なホテルだからと言った理由で選ばない

結婚式場選びをする際に、どうしても有名なホテルだからここで挙げたいと言った思いを持っているカップルも少なくはありません。しかし有名なホテルは費用が高くつく所が多く、予算よりも高くなる可能性があります。そのため結婚式場を選ぶ際には、まず予算を決めてからそれに見合った式場を選び出すようにしましょう。有名なホテルだからと言って、結婚式場を選んでしまうと予算をオーバーしてしまいますので、注意が必要になってきます。

ゲストにはどういった人がいる?

結婚式場を選ぶ際にもう一つ重要になってくる事は、ゲストに合っている式場かどうかです。例えば高齢の方が多い場合や、地方の方が多い場合などによって、式場の場所選びには工夫が必要になってきます。そういった方が多い結婚式の場合、駅から近い式場を選ばないとゲストにとってとても行きにくくなってしまいます。そういった事も含めて、結婚式場を選ぶ際にはゲストの状況をまず確認する事がとても重要なポイントになってきます。

料理には工夫がされている!?

料理を選ぶ際には、自分達の好みよりもゲストに合わせた料理にする事がとても大切です。例えば高齢の方や小さいお子様が多い場合、柔らかく食べやすい物を選んだりする必要があります。お肉や魚などどちらをメインとした料理がいいかなど、ゲストによって考える必要があります。どうしても自分達の好みになりやすいですが、ここはゲストへの気配りが必要な所ですので、注意しておきましょう。また時には両親に相談してみるなどして、違った意見も聞いてみるのも一つの方法です。

人気の福岡の結婚式場にはゲストハウスやホテル、迎賓館、レストランなど自分の希望に合った様々な式場があります。